スポンサーリンク

産科のこと

妊娠中

まだ気が早いとはおもいつつ、人気の産科は早く予約しないと
断られるという話も聞いていたので…
産科ちょっと検討していました。

ただ… 皆さんのblog読んで、ヘパリンだとハイリスクなので
産科が限られるということがわかり…

絶対無痛分娩にしたい私は、第一希望を神奈川県大和市の愛育病院で考えていたのだけど
(一応、HPには「ハイリスクも積極的に受け入れている」と書いてあるし)
ちょっと電話して聞いてみました。

受付の方から看護師さんに代わり、さらに医師に確認してくださった結果
「ヘパリンの使用が16wで終了していれば、当院で受け入れられますが
終盤までずっとだと厳しいと思う。でも一度紹介状を持って診察に来てみてほしい」
とのご回答…。

き、厳しいのか…
ヘパリンって… ただのハイリスクじゃないのか!!!?
とここで思い知りました…。

あと、いつごろまでに予約しないと満床になるか聞いたら
「受け入れできなくなるほど混むことはないので
急がなくても大丈夫とのこと…」

それは良かった。じゃあまずはヘパリンがいつまで続くか次第なんだなぁ?

もしずっと続くなら
となると・・第二希望は北里大学…
家からは一番近い大学病院。(とはいえ1時間はかかるけど)
ここは、大丈夫だろうか?今度聞いてみないとか…

家から割と近い総合病院は… 無痛もやってるというので
HPを確認してみたら… すでに5月上旬は予約でいっぱいだった!
やっぱりか…と。
いや、そもそもここ、注意事項に
「初産で38歳以上は受け入れ不可の可能性あり」になっていたので
まぁ予約が空いてたとしても年齢でダメだったと思う…?

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

スポンサーリンク

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊娠中

Posted by Rina