スポンサーリンク

19w1d 戌の日!!

妊娠中

本当は私の場合、12/3だったんだけど、平日で夫が休めなかったので
本日、戌の日のお参りに寒川神社へ行ってきました。

私、夫、実母の3人で。

八方除けで有名なので、安産祈願はあまり情報がなかったのだけど…
お宮参りで来ている人とか、いろんな祈願の人で待合室は大混雑?
やっぱり日曜は混みますね~。

祈願受付のところで、名前、住所を書いた用紙を受付の人に渡すときに
「安産祈願で…」とお願いすると丁寧に対応して頂けました。

まず「腹帯を持ってきていますか」とのことで、
「ベルトタイプなんですが」
とお見せすると、
「このタイプには御朱印は押してもはっきり写らないけど…
希望があれば、この先のところで依頼するように、」
と。

祈祷のときは、左側前方に棚があるので
着席前にそちらに置いておくとお祈りしてもらえることも教わりました。

祈祷料を納めた後、せっかくなので腹帯ベルトに御朱印を押して頂きました。
案の定、何が書いてあるのかよくわからないくらいになってしまいましたが(笑)
気持ちの問題なので良いです…
(昔からあるサラシタイプだと良く写るようです)

御祈祷までは待合室でだいぶ待ちましたが…

しっかり、お祈りして頂けました。

帰りに授与品を受け取って… その中に安産祈願のお守りも
入っていましたが、自分でも一つ買いました。

お天気が良くてとっても気持ちの良い日にお参りできて本当に良かったです。?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊娠中

Posted by Rina