スポンサーリンク

[4M21D]缶のミルク活用であまり泣かなくなってきた

0歳,子育て

10月5日

最近では、23時台に最後のミルクを飲ませた後
朝4~5時くらいに次のミルクなのですが…

その時間、今までなら
「お腹すいたぁぁぁぁ~~~~!!!」
って感じで大泣きのギャン泣きでしたが

このところ、以前ほど大泣きしなくなりました

9月下旬に夫の育休が終わってしまったので
あまり大泣きされても困るなぁと思っていたので
すごく良い傾向です

まぁ、今までは明け方泣いたときも頑張ってミルク作っていたので
どんどん我慢できなくなってしまうのもあったと思います

今は、明け方のみ、そして平日のみ
缶のミルクを使ってすぐに飲ませられるようにしているので
そもせいもあるかもしれません

我が家はこれを使っています

寝る前に、近くに
この缶と哺乳瓶のセット、スケールを用意して
明け方、お、泣いたか?
と気づいたらすぐに缶を開けて規定量を哺乳瓶に注いで
飲ませてます

温めるのはいけないらしいので、ちょっと常温で可哀そうだけど
食欲大魔王なので、問題なく飲みます(笑)

1缶で240mlとちょっと量が多いのが難点で…
あまり良くないとは思いつつも
余りはすぐにラップで蓋して冷蔵庫に入れて
その次のミルクの時に、粉で作った分と混ぜて飲ませてます

だって、やっぱり、コスパ悪いからもったいないものね・・・(笑)

それにしても、最近粉ミルクの缶の方も消費が激しくて
あっという間になくなる(笑)

西松屋の「はいはい」の三缶セットが、携帯用のミルクもついてくるので一番お得かな?と思って
そればっかり買ってます

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina