スポンサーリンク

[8M7D]つかまり立ちも出来た!

0歳,おすすめアイテム,子育て

ほんとにほんとに、あっという間の出来事でした!
先週土曜に、テレビ台に手をかけて「うんしょ!」って感じで
まだふらふらしてたけど、つかまり立ちを習得しました~

我が家のテレビ台は高さ35cmなので、ちょ~ど良かったのかもしれないです
しかも、その2日前に、テレビ台にコーナーガードをつけたばかりだったんですよね

こちら

 

これがあったから、余計指の引っ掛かりが良かったのかも…
(余談ですが、テレビ台に傷をつけたくはなかったので、スリーエムの剥がせる両面テープを別途買いました)

それからというもの… 得意げに何度もつかまり立ちをして本人すごく楽しそうです。
おかげでテレビは息子の指紋でベッタベタ(笑)
ハイハイも活発だからほんっと目が離せず…

そしらたちょうどそんなタイミングで、2年前に2人目を出産した同僚が
ベビーゲートのお下がりをくれたんです

おくだけとおせんぼ!これほんといいですね。
通路がなくても、ちょうど通ってほしくないところに置いて使えます。
これは扉がないタイプなんですが、結構旧型?なのか
頂いたものは伸縮部に布がかかってないので…
そこを大人は毎度開け閉めしながら通ってます。

いやこれ、サイズ別に家の中そこらじゅうに欲しいくらい…

ということで、今別の場所に置くためにMサイズも注文中です

ほんっとに、ワンオペ育児がどんどん大変になっていく・・・

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ