スポンサーリンク

[8M15D]ユラリズムを卒業

0歳,子育て

レンタルしていたユラリズムオートタイプですが
その後3か月延長して、トータル6か月を迎えた今月初め、返却しました。

実際に、卒業したのは先月終わり、7ヶ月の時でしたが…

当初から 我が家の場合、ぎゃん泣きしてる息子君を乗せてもまったく効果はなくて
使い方としては、お昼寝時に寝かしつけの抱っこユラユラの後半を担ってもらうって感じでした。

でも、寝返りできるようになってからは、ユラリズムに乗せておけば勝手に寝返るのは難しいので
ほんっとに助かりました~~~。
買うほどではなかったけど、レンタルして良かったな~と思います。

とにかく、寝返りできても寝返り返りが出来ない期間が3か月くらいあったので
ユラリズムが唯一使えない夜間の睡眠では本当に苦労したけど
それ以外の睡眠では、ユラリズムのおかげでこちらも安心してお昼寝したりできました

もし購入してたら、ベビーチェアとして長く使ったかな?
でも結構大きくて重いんですよね…

簡単に移動できないし、リビングも広くないから結局邪魔になってたかな・・・?

ユラリズム卒業の手順ですが、備忘録を残しておくと

11月下旬くらいから、それまで15分×2セット オートで揺らしていたのを1セットに変更
12月中旬からは、抱っこで寝付いてからユラリズムに乗せても揺らさない
12月下旬、抱っこユラユラで寝付いてからベビーベッドに下ろすように変更
1月現在、すべての睡眠をベビーベッドで寝てもらってます

なんか、ベビーベッドでは寝てくれない子もいると聞いたのですが
うちは今のところ大丈夫でした。

完ミだし、添い乳とかしないからかな?

夜泣きをしてしまうのは、ベッドに限らずなのであまり関係なさそうです。

レンタル期間も6か月でちょうど良かったですね
今はもうお座りもハイハイもできちゃうから、乗せても勝手に脱走したがって
結局使えなかっただろうな~と思います。

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina