スポンサーリンク

[11M21D]初節句は鼻風邪…

0歳,子育て

実は、ちょうど2週間前に初めて保育園からお呼び出しの電話があり…
少し熱があって鼻水が出ているとのこと。

電話が来てからすぐに迎えに行ったらほんとに鼻水垂らしてニコニコしてました(笑)
あの日の夜は大変だったな~~~
当初熱はなかったものの、夜中には38度。
本人も鼻水で寝苦しいのか泣いて泣いて…
新生児の時以来初めて「泣いてほとんど寝られない夜」を過ごしました。

翌朝には37.5度くらいになったけども小児科へ…
鼻風邪という診断でお薬をもらい、それから約1週間でなんとか治ったところでした。
(でもちょうど薬が切れる頃にまだ完治しなかったので小児科で再度お薬をもらってました
連休があるので2週間分!!)

ところが!
昨日からまた、鼻水とくしゃみが出始めて…
幸い薬も残っていたので、飲ませてましたが、やはり寝苦しいのでしょう
昨晩はまた久しぶりに寝かしつけに1時間以上かかりました。

そして今日は初節句!!
特に来客もなく、お祝いをする予定もなかったですが
何しろ鼻水が収まらず…

本当になんも特別なこともせずな初節句でした…

この週末に祖父母と自宅で食事会する予定なのでそれまでに治るといいけど…

そして、実は私自身も、息子の風邪をもらってしまい
しばらく鼻風邪ひいてて…
治ったと思ってたのに、今日からまた鼻水…(笑)

こうして子と一緒に体調不良を乗り越えていくんですかね…

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina