スポンサーリンク

[1y1m]おむつを自分で捨てることを覚えた!

子育て

なかなか一度引いた風邪が治りません~
毎日鼻水を垂らして少し咳をしているような状態です。
でも熱はないので保育園には行ってもらってます。

ところで、最近こちらが言うことを本当によく理解してくれるようになってきました。
そしてついにゴミ箱に自分の使用済みオムツを捨てに行くことを覚えてくれました!!

オムツ替えをした後に「はいこれぽいぽいしてきてー」と言うと玄関にある専用のゴミ箱まで行って
ポイしてくれるようになりました

すごいなあと感心します
ちなみに家で使っているゴミ箱はステールというタイプなんですが
穴に入れた後に2回、がっちゃん がちゃん とレバーをするところまで覚えてくれるようになってきました

そしてそれを嬉しそうにやってくれるのでこちらとしても微笑ましいです
他にもテレビのリモコンを持ってボタンに指を添えてテレビに向けて
いたりするので本当によく親のすることを見ていますねー

目が離せないなと思います
これから自分たちの行動にも気をつけないといけないなとも思います

ゴミ箱、これなんですが、カセットとかいらないので
コスパいいです、買って正解でした~。
ちょっと小さいので、週2回のごみの日前に若干満タンになってしまうのが
難点ですが…

でも保育園行ってるときは、昼間のおむつは園で処理してくれるし
そこまで容量も気になりません。

なにしろ、これを「おむつのごみ箱」と息子が覚えてくれたのが嬉しいです

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

子育て

Posted by Rina