スポンサーリンク

生後3日 初めて息子に会えた

北里大学病院,産後

5月17日

本当はダメだったんだけど、特別に許可されたため
NICUに入院した息子君に夫と会いに行きました

私は、相変わらず会陰が激痛なので円座クッション持参です…
産院にはまだ入院中のため、外出許可をもらって
ついでに痛み止めの座薬も入れてもらいました

大学病院に着いてNICUへ・・・

処置を受けている息子とやっと対面!!
すっごいいんろな管が身体中に繋がれていてその先にたくさんの機械が…
目は開いているるんだけど、鎮静剤を打たれているそうで、朦朧とした感じらしい。

改めて、大変な処置を受けているんだなと実感(TT)
でも、NICUのイメージにあった保育器?みたいなドームの中ではなくて
小さなベッドの上でした。管だらけで洋服を着られないせいか
上からヒーターがあてられていました

「頑張れ~がんばれ~」と何度も声をかけながら・・・
ケータイは使用禁止なので、デジカメでたくさん写真とムービーを撮りました

その後、担当の医師が説明に来てくれました。
女医さん、大学病院とは思えないものすごく物腰の柔らかい方で嬉しかったです。

とにかく息子は肺の状態が悪かったそうですが
今ついている機械は徐々に外れていくだろうとのこと。

早ければ2週間くらいで退院できるかもしれないとのこと。

それを聞いて本当にほっとしました・・・

一通り説明を受けたあと、
「ぜひ赤ちゃんに触れてあげてください」
と言ってくださったので、夫と手を消毒してなでなでしてあげました。

がんばれ~ がんばれ~
また会いに来るからね
と。

本当なら毎日会いたいけど、にっくきコロナめ…
次回は4日後です

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ