スポンサーリンク

産後21日 やっと退院・・・!

北里大学病院,産後

息子が生まれてから3週間

やっとNICU/GCUからの退院の日を迎えました!!!
長かった… ?

今日は夫にも休みをとってもらい、二人でGCUへ
沐浴は済ませておいてくれたそうで、良く寝てる息子…

良かったね、本当に退院できることになって良かったね
よく頑張ったね?

病院スタッフの皆さまにも感謝です

さて、帰る前に まずは2本のDVDを両親そろってみないといけない規則だそうです
揺さぶられ症候群の話と
乳児の救命措置のビデオでした。

ポータブルDVDで、その場で見せてくれました

その後授乳、というかミルクをあげます
夫は初めてのミルクで嬉しそうです

おむつを替えて、お着替えです
一応、退院の日用に用意しておいた麻柄の肌着と
セレモニードレス

本当はこれを着て愛育で記念撮影をするのが楽しみだったのだけど
仕方ないです。とにかく元気になってくれたことに感謝

そして担当の先生にご挨拶
今のところ、検査は全部問題なくクリアしたので
おそらく発達に影響は出ないだろうとのこと

もう涙があふれそうでした
今後はしばらく月1で先生に経過を診てもらうだけで良いようです

荷物を持って、いよいよ退院です。
スタッフの皆さんに
「おめでとうございます」と言われてここでも涙が出そうに…?

なんか、大学病院ってワサワサしてるし、コロナだしで
退院の記念撮影とかは何もせず。すぐに車へ

ちょっとキョロキョロして不思議そうな顔の息子

走り出したら寝てしまいました

実家に着いて迎えてくれた両親もすごく喜んでくれて
間もなく到着した義母も涙出そうなほどでした

疲れたのか、家に着いてまたすぐ寝入ってしまった息子?

その間に皆でささやかなお祝いの食事

いよいよ今日から、子育てが始まるんだ…
一緒に頑張ろうね、息子君!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ