スポンサーリンク

6w2d 心拍は…?

妊娠中

※陽性判定後の記事になります

本当は、あと2~3日後が良いと言われていたのだけど
仕事の都合がつかなくて、祝日の今日リプロに行ってきました。

実は、昨日おとといと茶色の出血がまぁまぁあって(生理4日目みたいな)
だいぶドキドキしてました。
しかも1回は赤い血が出たので…

緊張の内診、また女医先生でした。
何度かグリグリされたあと…

「ここ、見えますか~?小さいけど、トットットッって心臓動いてますね。
心拍確認できましたね」

ほんとだ・・・!小さい!けど微かに白い点滅が見える…!
良かったぁ… 生きててくれてよかった。

診察はGOD、M先生。
?‍⚕️「心拍確認できましたね。このサイズで心拍確認出来れば順調ですよ」

ほっ・・・。
そして今日はもう一度採血して、不育で引っかかった項目の再検査をするとのこと。
そういえば、ヘパリンって保険適用にならないのか聞いてみたところ

?‍⚕️「審査する人の基準があいまいなんですよ…。
神奈川の産科に移ったら、適用になるかもしれないですね。そちらで相談してみてくださいね
残念ながらうちはダメなんです…」

とのことでした。っていうか…もうとにかく全員保険適用にしてくれ(厚労省?よ)

そして、産科についても「ヘパリン患者はどうしても受け入れ先が限られる」と。
(はい、そこはまぁ予想通り)
リプロのほうでも病院のリストがあるようで、東京はだんだんリストが増えてきたと
神奈川はまだあまりなくて… M先生曰く
?‍⚕️「私も、杉先生もいましたから、東海大学は大丈夫なはずです」
って・・・。そういう意味では安心かもだけど…。

いや… 東海大は家と職場の逆方向だし、アクセス悪いし…
車でも電車でも1時間以上かかると思う…できればイヤだなぁ。
北里は? と聞いたらリプロからの紹介実績はまだないらしい…

これは… 自分でまた調べないといけないのか…!?

あと、まだ早いのは承知の上で…母子手帳を取りに行ってよいか聞いてみたらOKが出た!
?‍⚕️「でも、手帳を使うのは産科に行ってからになりますよ~」
的なことを言われたけど、(検診補助券はリプロでは使えないとかも含めてだと思う)
いえ、そうじゃないんです。

母子手帳があると、それを妊娠証明として・・・会社で出社時間を遅らすことができたり
許可が出れば在宅勤務も可能に・・・
というわけでとにかく早く手帳が欲しい!(笑)

よし、今度の土曜は市役所開庁日だからそこで夫と行こう。

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ