スポンサーリンク

7w2d 診察

妊娠中

ここ数日はずっと、1日中「なんか気持ち悪い」⇔「あ、結構平気、動ける」
を繰り返しています。気持ち悪いの時間がちょっと増えてるかな~

食べ物が偏ったり、匂いが気になったりはないです。
そもそも糖質制限のせいで家でしばらくご飯も炊いてないや…。
米、思いっきり食べたいなぁ、丼ものとかお寿司とか、おこわとか…?

今日はリプロへ
内診は、M先生ではないですか!
今日も無事、心拍をみせてもらえました。
そのあと、何か仰っていたっぽいけど、カーテン越しにあのウィスパーボイスは
聞き取れず!(笑)
まぁおそらくベビちゃんのサイズのことだとは思いますが…

今日も無事に生きていてくれてありがとう・・・

診察はお久しぶりのD先生!

「今日ね、耐糖能の方だけ検査結果出たんだけど、
糖質制限やってる~~~?数値が上がってるんだよね」

( ̄Д ̄;) ガーン!!!

やってますよ… うーんでも、だいたい1日120gくらいは取ってたかもな
60g以下とかそんなにシビアにはやってなかった

「妊娠すると数値が上がる人が多いし、今すぐどうこうってわけではないけど
もっと頑張ってね」

だそうです。(号泣)?

(つわりの時期は好きなもの食べていいとか言ったの誰さ~~!
私にはあてはまらなかったよ!)

そして話題は変わり
?‍⚕️「産院は決まってますか?」

「北里大学病院が希望なんですが…ヘパリンだとどうでしょう?」

?‍⚕️「あー、そうねぇ~。北里って紹介システムがすごく面倒でさ。
紹介で受ける気ないでしょ?って言いたくなるくらいなんだよね。
まぁこちらは別にいいんだけど。
ヘパリン対応可能かと電話とかで聞いてしまうと門前払いになる病院もあるから
一度、紹介状持って行ってみてほしい」

はい、もちろんです。一度行ってみます。

?‍⚕️「あとは~、神奈川だと町田の病院とか
武蔵小杉の日本医大だとヘパリンでもOKですよ。」

( ̄□ ̄;)!!
いや、あの、遠いです… 小杉とか全然通いたい距離じゃない…
それだったらまだ東海大の方がマシか…と内心考えてました。

とにかく、次回紹介状頂けたら北里大学に行きます!

しかし今日は、このあと投薬で呼ばれるまでが
超長かった… まぁときどきこういうことあるけど
ほんとに、忘れられてるかと疑いたいくらい待ったわ~~

でもお薬が少し減りました… もらってる分で終わりになるものもちらほら
ウトロゲスタンの終わりが見えてきたのがうれしい!?

今日のタイムスタンプ
14:20 受付
14:53 内診
15:01 診察
16:45 処置室で投薬

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ