スポンサーリンク

8w2d 再び出血と診察

妊娠中

※陽性判定後ですが、リプロ卒業までここにいさせてください…

今日は夕方からリプロで診てもらう日だ~と思ってたら
11時ころ、会社のトイレに行った際一気にボタボタボタ~と出血した感覚が!
のぞいてみたら便器の水が真っ赤!

「鮮血の出血だ~~~!」?

と、再度めっちゃ焦りました。
ナプキンで受けていないから、どのくらい出血量だったのかもわからず
内心不安で真っ青になって…
(この時点で、夫と母にLINEしてしまった…)

いやでも、腹痛はない。だから落ち着こう と。
夕方には診てもらえるから!と思い直し、ナプキンを当ててすごしました。

腹痛はゼロではないけど、ときどきキューっと数秒痛くなっては
治まるというのを何度か繰り返したくらいだったので、おそらく焦る痛さではないと。

幸い、その後数時間は生理4日目くらいの量が出てたくらいだったので
予約通りリプロへ…

月曜日、思ったよりすいてました。
ただ、内診に呼ばれて内診台に座ってから珍しくすっごーーーく待たされて…
下にちょっと出血垂れ流しましたね…

内診はO先生。出血があることを伝えたら丁寧に診てくれました。

心配したベビちゃんは…
生きてた~~~!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

16mmになってました、小さな心拍も見せてくれました。
「こっちが頭でこっちがお尻ね」と。いわれてみれば人っぽい?ような。
出血についても「あ、ここだね~少し血がたまっているけど心配するほどではないよ。
この後は吸収されるか、もう少し出血するかもね~」

と、良かった… 心配するほどじゃないって。

診察はD先生。
こちらでもやはり出血の不安を伝えると
「量は?そのくらいなら全然平気。生理2日目の倍以上に出たら心配だけど」
とのこと。
やはり、初期の少量の出血はありがちなんですね。
もうほんと、次から焦らないようにしよう。?

今日は不育の再検査(抗リン脂質抗体)の結果が出てました。
少し下がってたけど…まだまだ大きく基準値を超えてて
「この分だと、最後までヘパリンが必要かな~と思います」

そうか…やっぱりそうなのね…?

で、希望の産院は北里大学で変わりないか聞かれて
先生がその場で紹介状を書いてくれて・・
初診の予約方法を調べてくれてたんだけど…

「今は予約いらないみたいだね」
と、なって紹介状持って初診受付の時間に直接行くことになりました。

またその際に、リプロ卒業後のヘパリンを処方してくれるかどうかを
聞いてくるようにとのことです。

なんとか、北里大学で受け入れてもらえますように・・・!

そちらへの受診をはさむせいもあるのか、次のリプロは2w後になりました。
今まで週1だったから、ちょっと落ち着いてきたのかな~と期待したい。

とはいえ、多くの皆様が9wで卒業と聞くと
私はまだまだ先が長いな~と、ヘパリンがんばろう…( -.-) =з

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ