スポンサーリンク

8w5d 産科 初受診

妊娠中

とにかく、早めに無痛分娩ができる産科を決めてしまいたい思いから
さっそく北里大学病院に行くことにしました。

紹介状はもらったけど、リプロからの予約は取ってもらってないので
初診受付ということで朝8:30前には到着。

朝の電車、バスはどんだけ混むかわからず不安だったのだけど
幸い親が車で送ってくれました… 感謝!!
北里って駅から遠いんですよね~バスで30分かかる。

当然ながらひろーい院内、たくさんの科と患者さん…
ちょっと圧倒されながら… 初診受付だけでまず20分くらいは待ちました。

その後、産科の方に案内され
血圧、体重を計って記入、別のフロアで尿検査も提出。
少し書類の説明を受けたあと、診察待ちに…。
(その間に院内のトイレで無事ヘパリンも打てました、良かった。)

結構待ちそうだな~と思ってたら、スタッフさんが
「ちょっとまだ時間かかりそうで、下のスタバの前にも受付番号
出るのでそちらで待って頂いてもいいです~」
と案内してくれたので、スタバに行って時間つぶし。

初めて、スタバでデカフェのラテ(プラス50円)を頼んでみたけど
美味しいですね! インスタントのデカフェの残念感とは別物でした(笑)

1時間くらいかな、まったりしてたらちょうど自分の番号が次の欄に表示されたので
急いで診察室前に戻りました

初めての診察は女医先生でした。
エコーしてもらって、赤ちゃん元気ですね~と。良かった。

ヘパリンが最後まで継続かもしれない話をして、
こちらで出産可能かと不安げに聞いてみましたが
特に難しい顔をされることもなく、大丈夫とのことでした

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

良かった、よかった、
大学病院だし、無痛分娩だと出産費用80万円超えだけど
高いけど、でもハイリスク妊婦だから仕方ない
これでちょっと一安心です。

次回は1か月後ということで、その場で先生に予約を入れました。
そっかーやっぱり普通はこの時期、月に1度の健診なんですね。

あ、初めての妊婦健診、初めて補助券が使えました(笑)
初回は6000円で、実支払いは2000円でした。
もーリプロに比べたらなんて安いんだろう^^

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ