スポンサーリンク

NIPT検査 行ってきた 12w6d

妊娠中

昨晩と今朝のヘパリンを中止し
今日無事にNIPTの検査施設に行ってきました。

横浜市の馬車道にあります。
「認可外だしな、東京みたいには混んでないだろうな
それどころか、行ったら私だけとかだったりして…」?

なんて思いながら訪問…

決して広くはない施設ですが、綺麗で
先客が2~3人いた時点で少しほっとしました(笑)

最初にファイルでNIPTの説明を読んで同意書にサイン
(説明書は事前にメールでもらっていたので、再確認程度)
次に医師の問診。ここで性別の検査をすることも希望。
この検査には偽陰性/偽陽性なども出ることがあるという説明もありました。

医師、男性でさわやかな方でした。^^

さんざん自分でも独学してきたし、特に疑問もなかったので問診はあっさり終了。

その後別室で看護師さんによる採血です。
ここで問題が…
昨日派手に失敗されたばかりで、両腕に採血跡が…

一応両腕見せて、場所選んでもらいました。
結局 昨日は触れなかった一番採りづらそうな
血管だったけど、上手に採血してもらえました。

採取量が多めなので、その間「つわりは大丈夫ですか~?」とか
声かけてくれてこちらも優しかったです

そしてお会計、現金だと3000円引きになるという案内が事前にあったので
現金で・・・
基本検査だけにしたので、15万円弱くらいです。安いですね。
結果はメールでくるので、PDFを開くパスワードの案内がありました。

以上で終了。トータル30分くらいでしょうか。
あとは、結果が来るまでドキドキですね。

さて、特に悪い印象もなく終わったNIPTですが
この施設の唯一の難点?だと私が個人的に感じたのは
検査会社がメジャーじゃないこと…?かな (だから安いのか)

よく聞くイルミナ社~とかじゃないです。
事前に問い合わせたところ、台湾のNMCKという会社だそうです。
「世界的な生殖医療大手とOEMで検査提携している」とのことでした。

日本語で調べてもあまり情報がなく…もう信じるしかないです^^;

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊娠中

Posted by Rina