スポンサーリンク

32w5d 最終出社日

妊娠中

本来の規定では、産休の開始日は3/29なんだけれど
有休もあまっていたし、コロナも怖いしで
早めに自主産休に入ることにしました。

今日は最終出社日

でも… まぁだいたい会社員の「あるある」だとは思いますが
休む前って、何かしらトラブルが起きて 超多忙になるという…

この2週間くらい、妊婦とは思えないくらい残業してめっちゃ忙しかったです…
疲れた。?

育休明けには復職するので、多くの荷物は整理して会社に置いていくものの
頻繁に席替えする会社だから、デスクの上に広げていくわけにもいかず
私物を綺麗に段ボールにまとめるのにまた時間がかかり…

ほんっとに、最後の最後までバタバタでした。

同僚たちもコロナでピリピリしてるし、男性が多いので最後に花束もらったりなんてないけれど
少数の女性同僚が、ロクシタンのプレゼントをくれました。
超嬉しい・・・?

コロナとは関係なく、これから先会社は大変な時期を迎えるので
戦力外になるのは申し訳ないけれど
自分にできること精いっぱいやって、しっかり戻れるようにしなければ…

色々気遣ってくれた同僚たちに超感謝です。
うちの会社(うちのグループ)は妊婦に優しい人たちばかりで本当に良かった…

これからがんばろう。

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊娠中

Posted by Rina