スポンサーリンク

臍帯血保管を申し込み

妊娠中

説明会以降 夫とも話し合い
さいたい血(臍帯血)の保管を申し込むことに決めました。

ステムセル研究所です。
選択肢というか、ほぼここしかないくらい(笑)

産前産後の入院生活を個室にすると
プラス12万円

最初は個室に使用かと思っていたけど、そんな数日間の贅沢はやめて大部屋にして
その分、この臍帯血保管にまわすことにしました

10年保存で
24万円?

高い、高いよ… もっとメジャーになったら安くなるんだろうな

でも、子供の将来のための保険だと思って…決めました。

自己さい帯血の活用は、おそらく現時点ではそんなに活発に行われていないと思います。
まだまだ研究段階という印象

ただ、この「出産する瞬間にしか取れない」ってのがやっぱりねぇ?
それがもし、もっと活用が進んで、子に何かあったときに活用できるなら
賭けてみようかと

何もなくて、「不要だったね」ってなる方がよっぽどいいけれども
そうなるよう祈ります。

まぁ、出産時に100%取れるというものでもないらしいので
まだ、保管できるかどうかはわかりませんが…

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊娠中

Posted by Rina