スポンサーリンク

[4M0D] 祝、4か月!

0歳,子育て

9月14日

息子さん、4か月おめでとう!

だんだん、夜も眠る時間が長くなってきたような…
朝4~5時、まで寝てくれる気がします
(23時台に1回ミルクあげて)
5時台はミルクの後 夫が再度抱っこユラユラで寝かしつけて、7~8時に起きます

そして、ミルクの回数が今は160mlを1日6回で
ほぼ安定しました。

魔の20時台もすっかりなくなって…
19時くらいに寝かしつけたら たまに21時頃いったん起きて
でもそれもまたユラユラですぐ寝てくれて
23時台に起こす感じになりました

生活リズムが整ってきたな~

初期に比べたら、なんで泣いてるんだかわからないぎゃん泣きも
ほとんどなくなって、
お腹空いた、か「眠いけど寝れない~!」で泣きますね←これが面倒(笑)

この1か月は 近所を少しお散歩するようになりました
さすがに引きこもってても良くないかなと。

そのせいか、先週とか突然AM3時に泣いてしまったりもあったけど
頻繁ではないですね。

寝かしつけは相変わらず苦戦中

車のチャイルドシートかベビーカーに乗せて
30分もたつと寝てしまうのだけど
家に着くと気づいてすぐ起きる(笑)

そして、室内では気づいたら寝てたなんてことはまだ一度もなく
ぐずって泣いたころに抱っこユラユラで寝ます

あ・・・
おひなまきは、最近回数が減ってきました。
やらずに寝れることが増えてきた。

このまま完全になくせそうです。

助産師さんには「目安としては4か月まで」と聞いていて
やめられるのかな~と思ってたけど
ほんとに、4か月になったら、だんだん巻かなくても寝られるようになりました

えらいえらい、成長してるんだね~~~^^

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina