スポンサーリンク

[6M]6か月おめでとう!

0歳,子育て

11月14日

息子君、6か月おめでとう!

すっかり元気になって、ほんとにほんとに嬉しいよ~~~

6か月までは免疫があるとは言われているけれど
NICUを退院してから、これといったトラブルは何もなし。
皮膚のトラブルとか、鼻水出るかな?とか 思ってたけどな~~~んもない!

だって、そもそも、コロナのせいでほぼ外出していないしね…

そんな中だけど、ハーフバースデーくらいはと思って
初めて、写真スタジオで撮影をしてもらいました

スタジオアリスは高すぎ、たまひよ写真館は遠すぎ。
というわけで地元の写真館へ

でも、ハーフバースデー専用プランだったので、すっごく良い感じに撮ってもらえて
親としては大満足です

ただ、アリス(想像だけど)とかに比べると
選べる衣装が少なすぎ!

一応、と持って行った袴ロンパースが使えたので良かった。
次回があるなら、事前に下見に行くか、衣装持参しようと思ったのでした

肝心の撮影中は、息子は泣きもせずぐずりもせず
まだ人見知りもしないし
スタッフさんにあやされて、結構笑ってくれました

良かった。

また1歳の誕生日も行きたいね~

皆さんがよくおうちの中をバースデーデコレーションしてるのとか
インスタで見るけど、そんなの頑張る余裕はぜーんぜんなかったです

プロの写真だけで満足です

離乳食も教科書通り順調に進んでいて、今は好き嫌いみたいなのはなくて良かった。
来週からは1日2回だな~。大変だ。
でも、食べてくれるから嬉しい。ミルクもまだ良く飲みます。

今は
朝5~7時
10:00
15:00
19:00
23:50
のだいたい1日5回でミルクは安定しています

10:00台の離乳食のあとだけ170ccくらいにして、あとは180㏄~190㏄
寝る前だけ200㏄です。

これでも順調に体重が増えてるので良しとします

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina