スポンサーリンク

[6M14D]離乳食の食べ方に変化

0歳,子育て

11月28日

離乳食が2回になり、だいぶぽってりしたものが食べられるようになりました。

お粥は、当初10倍で作ったつもりでも、鍋で作ってるので
水分が飛んでしまい、冷凍から解凍とかでもさらに水分が飛んで
結局8倍粥くらいになってるかもしれません(笑)

でも、食べてくれるので良いです。

ヨーグルトはベビーダノンを少量あげたりもしますが大丈夫そう。
ここまでで、卵黄、小麦、乳製品はもうOKかな?と。
順調で良かったです

食べ方も… 当初1か月は食べながら暴れるし
手をくわえるし、その手でまた暴れるしで そこら中が汚れていましたが

1か月経ったくらいからは、スプーンを自分で持ちたがり
最近はそれをやめて、一口食べるごとに親指をしゃぶりたがる、
でも暴れはしない という
週替わりで食べ方が落ち着いてきた感じです。

そして、寝返りが出来るようになってから3か月経ち・・・
やっと寝返り返りが自在にできるようになりました!!!

良かった~~~。これは本当に嬉しいです

お腹ベルトを拒否するようになった9月半ばからの2か月間
夜中も寝返りしてしまっては、戻れなくてヒーンヒーン泣いて こちらが起こされるのを繰り返していたので
これは大きな進歩です

やっと少しは夜中も落ち着いてくれるといいな
というか、寝返りしても自分で戻ってね、と思います

お座りはまだ支えなしではできないけど、その分仰向けうつぶせで
腹筋背筋をきたえてもらおうっと

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina