スポンサーリンク

[7M]7ヶ月おめでとう!

0歳,子育て

12月14日

早いもので、もう7ヶ月!
息子君、元気に育ってくれてありがとう!

現在8700g お、おもい・・・
でも軽くなることもなく、本当に順調です。

コロナのせいで出かけないからか、感染系の病気にもならないし(笑)
今のところ皮膚トラブルなどもなく良かった良かった。
(最近ちょっとお肌乾燥してきたかな?高保湿のクリームに変えた方がいいかな?)

離乳食もここまで、27品目を完了
「ステップ離乳食」というアプリがすごく便利で
終わったかどうか、もう食べさせてもOKか、与え方…
などが簡単に調べられて、記録できます

甘い果物、バナナ、りんご、もも&ぶどう(BF)などは
普通のプレーンヨーグルトに混ぜて与えています

なんか、あまり甘いものに慣れると、他のを受け付けなる可能性が。。。とか聞いたので。

ヨーグルトは市販のベビーダノンも使ってます

これまで、唯一苦手?っぽい反応をしたのが 納豆!!
やっぱりというか(笑)
すりつぶしをそのままあげたら「おえっ」みたいな感じになったので
今はひきわり納豆をみじん切りにして、少量をおかゆに混ぜてあげています

そのままだと、味がイヤだったのか、ねっとり感がイヤだったのか わかりませんが
これから慣れてくれるといいなぁ

納豆大好きな赤ちゃんの話とか聞くと、すごーいって思いますね

最近寒くなってきたので

これ、買いました。ベビーカーも抱っこ紐も兼用できるので
どっちも大好きな息子君にちょうど良かった。
そんなに重くもなくていいです

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina