スポンサーリンク

[8M0D]8か月おめでとう!!ボール遊びができた!

0歳,子育て

息子さん今日でめでたく8か月になりました!
本当におめでとう!!

あ、ちょっと病院行ってたから写真撮り忘れてしまった…

この2週間で、ズリバイをすっとばして
急にハイハイとお座りが上達

そしてこの1週間で早朝泣きが始まってしまい…

嬉しいから悲しいやらです。

あ、お座りが上達したせいか、おもちゃ遊びが上手になってきました。
特に!大人を正面にしてのボール投げ!!
ダイソーで2個入りで買った、ただのゴムボールですが
息子の方に転がしてあげて、「ちょうだい~」っていうと、手で持って投げようとしてくれます。
上手く、手からボールが離れなくてあっちこっちいってしまうけど
キャッキャッ言いながら意図してキャッチボールをしようとしているのがわかります!

すごいなぁ… こんなコミュニケーションが取れるようになるとは…

それに加えて、なんか不満があるのか反り返ってグズグズ泣くことも増えて来ました
育児書によればそういう時期らしいけど。

早朝泣き、いつまで続くのかな…
夜泣きじゃないだけマシなのかしら…

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina