スポンサーリンク

[8M23D]はじめての歯ブラシ

0歳,おすすめアイテム,子育て

 
はじめての歯ブラシは7ヶ月の頃スタートしました(12月下旬)

確か、下2本生えてきた~と思ったのが6か月で
もう歯磨き始めるんだっけ?なんて思ってたら あっという間に上の歯も4本見えてきて…

12月にこれをやっと買いました

今は計6本見えてますが、まだ1番最初の黄色のを使ってます。
離乳食の後に、私がしゃかしゃか~とやるんですが、なんでもくわえたいお年頃(笑)
すぐに、自分でつかんでしゃぶり始めるので、しばらく自分でカミカミさせます。
噛み心地がいいのか、持ち手側にひっくり返してカミカミしてることが多いのですが
まぁ~今は磨くというより、慣れてもらう時期かな?と思って好きにさせてます

2回目の離乳食の後は、最後に

これも使って、一応仕上げっぽいことしてますが嫌がることも多くて
やれない日も多いです…

乳児用歯磨き粉も(ペースト?)用意はしてありますがいつ頃から使うか迷いますね~

あと、迷うのは仕上げ磨きのタイミング?
最後のミルク19時台のあとだと、結構飲んですぐ眠そうにしてるので
あまり刺激与えるようなことやりたくないなとも思うし…

難しい~~~

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ