スポンサーリンク

[9M1D]9か月おめでとう!

0歳,おすすめアイテム,子育て

息子さん、9か月おめでとう!

最近はほんっとにハイハイでどこへでも行ってしまうので
先日リビングにベビーサークルを設置しました。

これです

このタイプだと結構、carazというメーカーの方が人気があるみたいなんですが
付属品の値段が高くて…

我が家の場合、これだけでサークルにするわけじゃなくて、大きめのソファがあるので
それを挟みこむような形で設置したかったので、サークル兼ゲートっぽいのが良かったんですよね

今回買った上記のは、スタンド

が結構お手軽だったので、計2セット買って、いい感じに仕上がりました。

これでもう、固いおもちゃでテレビをガンガンやられたり、あれこれととっ散らかされるストレスがなくなって
精神的にラクになりました。

よく、キッチンだけゲート設置する方がいるようなんですが、ということは部屋の中全体がすごく片付いているんだろうな~と察します…
我が家は…無理ですね。とにかく収納が少ない家なので 好き勝手触られると困るものが山ほどあります…

つかまり立ちはこのゲートに対してできるのと、円内にジャンパルーもベビーチェアもあるから
結構な障害物でまぁまぁ運動にはなるかな?と思ってます。

でもゲートに張り付いて、「出して~」もしくは「こっち来て~」と泣き叫ばれると少し心が痛みます(笑)
できるだけ用事を早く片付けて、一緒にサークル内で遊ぶようにしてます

9ヶ月かぁ~~~。離乳食が3回になるんですよね。
なんだかまだ上手にモグモグできてない気がして…
とりあえずあと1週間は2回のまま様子見します

足腰強そうなので、伝い歩きするのも近いような気がします…赤ちゃんの成長って早いなぁ

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ