スポンサーリンク

[9M5D]初レストランからの初吐き戻し

0歳,子育て

昨日のこと。
コロナ禍で、外出自粛で…
そうは行ってもあまりにも社会経験がないまま息子を育てるのもなんだか心配で…

平日、ランチ時間帯、OPENと同時に入店!という形で いわゆるファミレスに初めて行ってきました。
今までフードコートにベビーカーのまま行ったことはあったけどレストランは初めて。
というわけで、お店で用意してもらうベビーシートも初めて乗せてみました。

息子は…、終始ニコニコでゴキゲン!!
やっぱり、目に映るすべてが初めてでかなり興奮していた感じです。
ちょうど時間だったので、自分たちの料理を待つ間に持ち込んだ離乳食をあげたら…パクパク食べました

不安がって泣くこともなく、本当に良かったです。
自分なりの教訓としては、持たせておくおもちゃは持って行ったものの結構下に落としてしまうので
次からはおもちゃチェーンを用意しようと思いました。

初体験、楽しんでもらえたんじゃないかな~と思います。
その後のお昼寝もた~っぷり、15:30までしてしまって…

「初めて」はその後にもありました。
寝起きのミルクが16時近くになってしまって、そこからちょっとした車での移動後
17:00過ぎに離乳食をあげたら…

一口食べて、おえおえっ
って少しなって、二口めあげてみたら、派手に吐き戻してしまいました…
(夕方だったし、もちろん初めての食材はゼロです)

えっと…、おえっ ってなってもまたパクパク食べることが以前にもあったのですが
今日は完全な吐き戻し、ミルクも結構吐いて…
息子さん、吐いたこととかないので、これは結構初めてでした、びっくりだし心配・・・

もう離乳食はそこで切り上げ、落ち着かせて… でもその後は元気に動いていたので病気とかではなさそうかなと。様子を見て…。
いつもどおり過ごしてみました。お風呂→ミルク→夜中のミルク と。

ミルクはいつもどおりゴクゴク飲んで、足りない~と言わんばかりだったのですが
胃に負担をかけそうだったので増やしませんでした。

20時~23時の間には珍しく5~6回泣いて起きてしまったけれど、それが逆に疲れたのか
夜中は特に夜泣きもなかったので一安心、今日は元通りに離乳食も食べられました。

車乗ったあとだったからかな?
レストランで興奮しすぎたかな?
でも吐いたのは一時的だったみたいで良かったです。

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina