スポンサーリンク

[9M9D]おうち英語にPodcastを追加

0歳,子育て,英語

おうち英語、今さらですが自分でも振り返れるように専用ページを作りました(まだ書き途中ですが)
おうち英語

さて、聞き流し教材に、Podcastを追加することにしました。
今まではCDからのSongsばかりでしたが、朗読?っぽいのもあってもいいのかな~と思ったので。

他にパッと思いつかなかったけど、結局は自分の英語学習経験から引っ張り出して
そういえば聞くだけならPodcastという手もあるな~、無料だし!ということで。

なんか、Podcastの定義がわからなくなってきますが、Web上から無料でDLできるのなんて今きっとたくさんありますよね…。

乳幼児向けというのが、あまり上手に探せなかったのですが自分はとりあえずBBCから始めます。

イギリスのBBCが展開している、子供向けのコンテンツにListen and Play というのがありました

さすがBBC、広告とか余計なものが出てこなくてスッキリしていていいですね!

この中で、まぁとりあえず
Early Learning Topics を開いて

例えば Minibeasts を開いて下の方に行くと Download があるので
いったんPCにDLして…
それを順に6コンテンツほど繰り返して
まとめてMP3プレイヤーに入れておきました。
(もちろんスマホ等から直接再生してもいいと思うんですが、個人的に息子の英語関連は別のガジェットで取り扱いたかったので)

これで、15分×6回分の聞き流し教材の完成です。
イギリス英語なので好みがわかれますかね… アメリカ英語についてはまた何か探したいと思ってます

BBCのコンテンツには確かLearning Englishというのがあって、自身もすごくお世話になりました…
私の印象としては日本でいうNHK?って感じで、信頼出来て硬派なコンテンツが色々あるっと思ってます

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ