スポンサーリンク

おうち英語-必須アイテム

0歳,子育て,英語

私にとっておうち英語に必須のアイテムをまとめてみようと思います。

聞き流しについて

0歳児の今はインプットメインのため、やっぱり一番活用しているのが聞き流し用アイテムです。
市販CD、ワールドワイドキッズStage0のCD、最近ではPodcastも… 私は以下のアイテムで聞き流しをしています

iTunes・・・CD音源はすべてMP3ファイルに!

元iPhoneユーザーでもう7年前くらいから現在はAndroidユーザーではありますが
なんだか、そのままiTunesを使っています。
CD類は全部iTunesにて、mp3ファイルに変換します

MP3プレーヤー

MP3ファイルにしたら、スマホに入れて再生もできますが…
聞き流しは長時間やるものなので、スマホとは別のプレーヤーを用意しました。
ちなみに私は以下を買いました。パープルのカラーに一目ぼれでした(笑)
Amazonだと安価なプレーヤーがたくさんありますね

ブルートゥース Bluetooth スピーカー

ちゃんとしたものを買うと結構いい値段するかな~と思ったので、とりあえず安価なもので試したいなと思って探したら
ダイソーで500円で手に入ると知り…
買ってきたのが以下です。

小さな説明書一つしかついていませんでしたが、無事に上のプレーヤーともつながりました。
「とりあえず」のつもりが毎日活躍しています

(番外編)マグネット式充電ケーブル・・・充電をもっと便利に!

スピーカーもプレーヤーも…USBにてちょこちょこ充電が必要になりますが… いちいち差すのすら面倒になってきて(笑)

マグネット式充電ケーブルを導入。
正直、もっと早く買えばよかった!! USB充電のスマホ含めあらゆるアイテムがカチャっと一瞬で充電状態になります。
自分が買ったのは6本セットのブラックですが、各部屋、そのうち職場にも置いたら6本じゃ足りなくなりそう(笑)

…と、聞き流し用のアイテムとしてはこんな感じでやってます。
以前、ワールドワイドキッズの会員の方の口コミを読んでたら「CDの入れ替えが面倒で…」とあったので…
そんな方にはこれらを使うと、かなり便利になると思います。

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ