スポンサーリンク

[9M19D]伝い歩きしてる!!

0歳,子育て

1週間前くらいから、きづいたら伝い歩きしてました。
といっても、サークル沿いに2mくらいがMAXですが…

立った瞬間と違って、ちょっと見落としがちですね
つかまってもじもじしてると思ったら、あれ?そのまま移動してる!って感じでした(笑)

まだ、1~2m歩いては、床に座ってハイハイで移動するのがメインですが、そのうち上手に歩くのかな~
成長はやいな~

あと、3月2日から離乳食の時間を、
AM7:00,11:00, 17:00
の3回に変更してみました。
未だに6:00には元気に起きてしまうのですが、布団の上でゴロゴロさせて7時まで待たせます

これでやっとジーナ式に近づいたかな~
ミルクは 14:30, 18:30 各約200㏄
であげることが多いです。あとはまだ0:00付近に起きてしまうのでそこで140ccくらいあげてます。
これは徐々に減らしてなくせるようにしたい

ご飯をこの時間にしたら、心なしか夜中よく寝てくれることが多くなったような… きもします。
でも、逆に離乳食の最中にふんばって「ふぬ~~~!」っと不満げに叫ぶことが増えてしまいました。
でもスプーンを口に持って行くと食べる(笑)

一口食べるたびに 踏ん張って文句言います

何が不満なんだろう…
メニュー問わずそういう感じになるので、味の問題ではないような…
「これじゃなくてミルクがいい~~」って言ってるのかなぁ?

今は離乳食前後はもうミルクをあげていないんですが、フォローアップミルクとか少しあげたほうがいいのかなぁ…

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina