スポンサーリンク

[9M21D]すくすくチェアプラスを購入

0歳,おすすめアイテム,子育て

離乳食をあげるときのイスですが、当初はリッチェルのバウンサーであげていて…
1月に腰が据わったのでハイチェアに変更しました。

ただ… お下がりで頂いたハイチェアはちょっと古いタイプ。
カトージではあるのだけど、足置き台の高さが調整できないタイプでした。

息子はそれでも問題なく食べていたのですが、9か月になると
いろんな本で、「足がしっかり台に着くような椅子を用意しましょう」ってなっていたので…
残念ですが、お下がりのチェアをやめて足置き台の高さが変えられるのを別途探すことにしました。

検討したのは
・ストッケ
・ビヨンドジュニア
だったのですが… ストッケはさすがに高すぎる!(笑)
ということで、ビヨンドジュニアにしようかと思いながら…

やっぱり実物で確認したいなと思ったので赤ちゃん本舗に行ったところ
一通りそろっていたので良かったです。

実際に息子を乗せ下ろししてみたら、ビヨンドジュニアはちょっとやりづらい。
そこで、大和屋のすくすくチェアプラス というのがあって、これは乗せ下ろしがしやすい!
そして座面が波型になっているので息子が綺麗な姿勢で座れている!

ということがわかり、結果的にすくすくチェアプラスを購入しました

こっちですね。スリムじゃない方です
テーブルも付けました。

ほんとは、最初から全部フルセットのビヨンドジュニアもかなり惹かれたのですが…
受注生産?なのか、買ってもすぐに来ないのが難点。そして比較するとちょっと乗せづらい…
ということで…

それにしても、最近オンラインで買い物することが多いのでモノを見ないで買うことも多いですが
さすがに、これは見に行って良かったなと思います。

意外と、他のも良さそうに見えてたけど
足置き台の面が狭すぎて結局足がぶらーんってなってしまうのとかあったので…

これから1日3回、毎日使っていくものだから… と思っているのですが
嫌がらないで、ちゃんと座って食べてくれるのを祈りたいです… ^^;

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ