スポンサーリンク

[1y1m]保育園を8日間休みました。

子育て

先週、先々週と保育園を8日間休みました・・・。
最初 月曜火曜は1日1回の下痢が二日間続いて病院を受診してくださいと言われて、それ自体はたいしたことなかったから、
ついでなので予防接種を受けたらその後発熱(すぐに治まったけど)、
その後鼻水と咳が止まらなくなり、それで結局 水木金と三日間 保育園を休みました。

やっと月曜日から保育園に行けるね~
と思った日曜日の夜 食事の時に急に咳き込んだと思ったら吐いてしまいました。
あんな滝のように吐いたのは初めて見たのでびっくりして…
熱を測ったら37.7°と微熱があり
慌てて OS-1を買いに行って、落ち着いてから少しだけ飲ませて
その後はゆっくり就寝

が、月曜日の朝には38.8°まで上がってしまったので小児科に行きました
受診の結果は胃腸炎だったので薬をもらい安静にして過ごしていれば治ると思ったところ
なかなか治りませんでした。下痢は二度としてなくて吐いたのはあと火曜に1回で
本当に胃腸炎だったのかな?とも思うけど…

解熱剤を使うと37 度前半まで行くもののしばらく時間がたつと38度台後半まで行ってしまうことが結局4日間続き、
朝から平熱を保てるようになったのは金曜日のことでした。
というわけで結局続けてまるまる一週間保育園を休むことになりました。

RS などの検査結果も陰性だったもののなかなか熱が下がらないことに不安を覚え
金曜日の朝にはもう一度小児科に行こうとしていました。
でも元気があってだいぶ平熱で落ち着いたので行かないで済みましたが
なかなか熱が下がらないことには本当に不安を覚えました

インターネットでもさんざん検索したけれどやはり熱が一度出ると3~4日は続くようで…
それを次回からはちゃんと覚えておきたいなと思ったところです

大変な10日間でした

でもこれからこういうことが 何度でも続くんだろうなと…

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

子育て

Posted by Rina