スポンサーリンク

[3M0D] 祝!3か月!

0歳,子育て

3か月おめでとう!息子よ!

ここまでほんとに元気に育ってくれて嬉しい限りです。
6か月くらいまでは免疫があるとは聞くけれど
今のところ、退院してからは体調不良になったことはないし、外見上の不調(あせもやかぶれ)もなく
本当に感謝感謝です

ミルクをよく飲んで、ほんとスクスク育ってくれています。

最近、あやすと良く笑うようになりました。
どんどん可愛くなりますね

そういえば、ユラリズムの活用について悩んでいましたが
8月の初めころに、夫と気づきました

それまで寝かしつけのときに、抱っこしてユラユラを30分くらい
しないと良く寝てくれなくて、二人とも筋肉痛がやばかったのですが
「少し寝付いてから、後半の15分くらいをユラリズムで揺らせばいいのでは?」
と。

それから、リビングで置物になりそうだったユラリズムを
子の寝室に移動し、ベビー布団ではなくユラリズムに寝かしてみたら・・・!

成功しました!

うちではこうやって使えばいいのかと!

相変わらず、完全に起きてるときや
増してやギャン泣きのときにユラリズム乗せても
まったくなんの効果もなかったのですが

「寝かしつけの後半に乗せて揺らす」
うちではこの方法で割とぐっすり寝てくれるようになりました
(もちろん、おひなまきとも兼用してます)

というわけでまだ、しばらくはユラリズムつかってみます。
まぁ、タイミング早く置いてしまうと背中スイッチが発動してしまうので
そのへんはよく見極めます(笑)

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina