スポンサーリンク

産後10日 まさかの自分が再手術&入院

愛育病院,産後

5月23日

さすがに、ちょっと会陰切開後の傷が痛すぎておかしいと思いました
こんなんじゃ赤ちゃんいたらお世話もできない!

とりあえず、産院に行ってもう一度診てもらおうと
夫に車で送ってもらいました。

診断の結果はなんと

会陰創部離開 そして一部壊死

?

驚いたやらショックやら…
?‍⚕️「改めて、壊死した部分を取り除いて傷を綺麗に縫い直します。
この後、すぐ手術しましょう。明日まで入院出来ますか?」
と言われ…

何も準備してきていないけど、不幸中の幸いというか赤ちゃんは家にいないし
まぁ1泊くらいなら自分もなんとでもなるなと、お願いすることに。

こんなことってあるんですね…
痛い痛いと思っていたら、やっぱり悪化していたとは。

ちなみに、原因は不明だそうです。
(そりゃ心の中で少しだけ、産後の処置に問題があったのでは?とか思ったけど
とにかくベビーの命が最優先だったし、そんなことは言えませんでした)

医師の外来が終わってすぐ準備してもらい
とりあえず、夫には院内で待っていてもらいました。

驚いたことに、帝王切開の人と同じ麻酔を使うとか!
めっちゃ大ごとじゃないか!!!

そのため、医療用の着圧ソックスとかも購入し
いざ、手術へ・・・。

たぶん、処置は1時間もかからず終わった気がします。
麻酔が効いてるので意識はあるけど、痛みはもちろんなく…

無事に終わりました。
その後ベッドで休む間に
夫に、スマホの充電ケーブルとか、タオルとか
必要最低限のものを、いったん家に取りに帰ってもらいました。

夕方、ちょうど麻酔が切れ始めて痛くなってきたころ夕飯が出ました。
痛みの中なんとか美味しく頂きました。

夜になるにつれて、麻酔が完全に切れ どんどん痛くなってきます

20時頃、耐えきれずナースコールをして
座薬の痛み止めを入れてもらいました

ところが… 中々効きません…

痛くて痛くて、当然眠れなくて、
こんなに強い痛みが長時間続くことは人生で初めて!
出産時よりも全然痛い!

再度ナースコール
点滴タイプの痛み止めを入れてもらいました

それでも痛みは続いたけど、なんとか少しだけ眠ることができました

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ