スポンサーリンク

鍼灸院 1回目

妊活

前回、無料体験に行ったものの当然のように「で、いつから始めますか?」っていう感じだったので…
とりあえず今日、通院の初回に行ってみました。

まずは、カウンセリングの続きで…
最近の基礎体温を聞かれました。
残念ながら、私はスマホアプリで記入はしているもののプリント機能がないので
全部その場で読み上げたのを、メモされてました(笑)

「低い方にあまり下がれてないですね」と。。。
まぁ常々、見本のようなグラフにはならないなぁと思ってたけど
下がるのが難しい身体だったのか…

冷え性がひどいことを再度確認し
まずは針を、足と腹部に何本かやられました。
というか…刺される痛みとかなくて微妙すぎて、ん?今刺した?かな?
くらいの感覚なので、何本だったかは正確にはわからず…^^;

その後は、整体?になるのかな? 固まった筋肉をほぐしてもらいました。
肩と脚中心に…。
肩が硬すぎてひどいですね、と言われたけど、
マッサージに行っても毎度同じなのでもう慣れた(笑)
ついでに骨盤が歪んでいますとも。うーん、やっぱりか…

そのあとは、骨盤矯正器具みたいなのを装着して軽く運動し
柔軟体操っぽいものをやりました。

以上で終了・・・

かと思いきや、「宿題があります」と。
まさか鍼灸院で宿題もらうとは!(笑)

といっても、当然勉強ではなく「お灸を毎日自分でやってください」と。
へぇ~初めて!

2種類紹介されて、コストがかかるのがいわゆるCMで見るようなお灸。
コスパが良いのは、丸いシールみたいなものの上から、火をつけた線香で
つつく、というタイプでした。

初めてなのでとりあえず後者を選択。

ツボは足首付近と腰付近の2か所に印をつけてもらい、
腰の方は旦那さんに協力してもらってくださいとのことでした。
旦那さんやってくれるかな~? メンドクサガリだからなぁ

というわけで、これでやっと終了です。
1時間強で5400円です。
妊活目的だと、だいたい相場だと思ってるけど、どうなんでしょう?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina