スポンサーリンク

横浜HARTクリニックに断られた…

妊活

まさかでした・・・。

ここに転院したい!ここで体外受精にステップアップしたい!
という想いを抱いて初診の電話をしたのですが…

受付「当院のHPはご覧になりましたか?」
私「はい、すべて」

受付「ご結婚はされていますか?」
私「事実婚です」

受付「戸籍上の婚姻関係にない方は受付できないのですが…。保険証の名字が同じでないと…」
Σ('◇’*)エェッ !? 今なんと!?

私「いや、HPに、戸籍謄本があれば事実婚でも大丈夫って書いてありますよね?」
受付「えっと…。少々お待ち下さい」

受付「申し訳ございませんが、現在は受付をお断りしています。今後はまたどうなるかわかりませんが…」

(;`O´)oナンダトー!? (ノ`△´)ノ ┫:・’∵:.┻┻:・’.:∵ウォリヤャ~!

私「(ノ_-;)ハア… あのじゃあ、婚姻届けの受理証明とかあればいいんですか?」

受付「あの、保険証が…」
私「だって、保険証なんて再発行待ってたらすごく時間かかりますよね」

受付「お待ちください…。(しばらく待ってから) あの、最初はそういった戸籍の証明書でも大丈夫とのことです」
私「わかりました。で、今 初診の予約を入れるとしたらいつになります?」

受付「最短で11/1です」

ということでした・・・。
電話を切った後に、こう言ってやれば良かった!という私の心の声↓

「あの…、ダメならダメって、HP直してもらえません?
一時的なら、お知らせに書くとか。
おたくのHPを信じて、昨日何時間もサイト読み込んで
院長のblogも3年前の分まで全部読んだんですけど。
あの時間を返してもらえます!?」

もう、絶対ここに転院するんだ、っていう気持ちだったから
ほんっとに裏切られた感が強かったです。悲しいです。

(※12月15日現在は、事実婚は受付停止中の旨お知らせに記載があるようです)

その直後、やっぱりもう婚姻届けを出してしまおうかと思った。
もうそこにはなんの抵抗もないのですが…

いや、しかし 結局保険証がいるとか言ってたからな~
(っていうか自費診療ならいらないじゃん!ほんと意味不明)

婚姻届けだけで済むならいいけど、保険証となると会社に通知がいる
となると、銀行口座の名義も、そうすると光熱費の引き落とし関係の名義も
…マンションも、ネットも、不動産の登記も、車も、保険も
もう連鎖的に全部の改姓手続きがいる… ということ?

めんどくさ~~~!!!

世の中の女性の多くはこの手続きを喜んでやるということなので
ほんっとに頭が下がります、尊敬します!

夫の代わりに自分が全部手続きしようかと思ったけど
やっぱだめだ、めんどい、しかもそこ頑張っても初診まで半月以上って長すぎ…
成功するかどうかもわからない不妊治療のためだけに… 婚姻届とかその手続きとかムリ…

だって、結局子供が授かれないなら、一生事実婚でいいんだもの!

無理、他を探そう・・・

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina