スポンサーリンク

D1 生理が来た

妊活

採卵からは10日目。
昨日夕方茶オリがあったので、おっこれは来たか!?
と思ったら、朝生理らしき感じになった。

ちょうど都合がいいので、即クリニックに電話して
今日の診察を予約。(仕事は外出扱い)

昼頃の予約だったのだけど、結局1時間待ち(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

長かった… 平日でもこんなに長いこともあるんだな。

さて、院長のコメントは…
「残念ながら、拍子抜けする採卵結果でしたね…」

えぇ、ほんとですよ。19個も採卵して卵子2個とは…
私「もう、何をどうしたらいいんでしょう…」

院長からのお話では…
やはり、当初生理開始時にホルモン値が悪くて卵巣刺激開始できなかったことと
今回の採卵の結果を考えると、卵巣の状態が悪い、卵子が均一に育っていない。
これでは妊娠は難しいから、一旦、卵巣の状態を整えましょう。

とのこと
(ホルモンバランスがわるいのかな?)

ということで、なんと!!
イソフラボンのサプリを処方された!

もちろん、市販品じゃなくクリニック向けだと思うけど…

「これでまずは1か月、体質改善して、次の生理開始時には今度はピルを1周期飲みましょう。
それから、採卵に向かうのは新年に入ってからだね」

ということになりました。ほかに何か気を付けた方がいいか聞いたところ
「できれば、22時~午前2時までは睡眠を取る。これだけでだいぶ変わりますよ
あとは、食べ物は制限なし、お酒もOK、たばこだけダメね。
ご主人の方も・・・あまり良くないから、亜鉛取ってね」

とのことでした。

超夜型人間なので早寝早起きが苦手…
でも医師に言われたら、いよいよほんとに頑張らないとな・・・

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina