スポンサーリンク

D11 採卵日決定

妊活

今日の内診は、はじめましての方だったけど特に問題なし。
診察は院長T先生!初めて!

良かったな~。採卵日決定する重要な日だから。

普通だと、D14に採卵のペースなんだけど…と前置きされ
自分でも、過去2回空胞ばかりだったことを伝えたら
「1日ひっぱりましょうか~。D15の月曜に採卵しましょう」と。

私、念のため「延ばした結果排卵しちゃうってことはないですか?」と聞いたら
「まずないですよ」…と。

先生ありがとうございます!信じて採卵に挑みます!
最後に「頑張りましょうね」と言われて嬉しかった…
T先生噂通りすっごい優しい…

ちなみに、ダブルトリガーにする点鼻薬は前の病院でナファレリールを買ったのが
残っていたけど、最初先生が「うん、それでもいいですよ」と言いながら
「いや~、でもやっぱり変えてみましょうか。ブセレキュアにしとこうか」ということで
HCG10000とブセレキュアになりました。
何が悪くて前回までダメだったのかわからないから できるだけ変えていこうという方針ですね

採卵日も決まって安心して処置室に呼ばれるのを待っていたら
しまった!BCE検査一緒にやりたいって相談するの忘れた~!
ということに気付いた。

処置室で看護師さんにその話をしたら、「じゃあ申し訳ないけどもう一度診察に…」と。
そうだよね、やっぱ診察いるよね~

で、先に薬だけ受け取ってまた待合室で診察待ちに…
この場合、やはり待ち順番の最後に回されたようで、さらに1時間半以上待つことに…

ほんっと、大失敗。
診察室内なんて結構テンパってしまうから、言いたいことはメモしていくこと!
次回から気を付けよう

再診察時
BCEの申し込みと同時に、採卵後には子宮収縮検査もやろうということで
資料を頂きました。

ふう、やっと終わった…
今日のタイムスタンプは以下。滞在3時間半。

予約 17:00

16:15 リプロ到着
16:17 採血へ
16:25 内診へ
17:06 診察室へ
17:44 処置室へ
19:29 再度診察室へ

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina