スポンサーリンク

BT16 緊張の胎嚢確認 5w0d

妊活

本当はリプロ東京へは明日の予約を入れていたのだけど
台風が… ヤバい、直撃するかも。
と思って、急遽今日に変更しました。

急だった割に土曜の予約が空いていたなんてラッキー…?
でも、最近は一時期の超激混みよりは緩和された気がする…
やっぱりセカンドオピニオンの方への追加徴収が効いてるのかな?

そういえば、少し前に「妊娠中の予約は土曜日は不可」のルールがあったけど
あれも気づいたらなくなってる…。予約もできたんだから大丈夫だよね?

予約時間にちょうどよく到着、初回の判定後は血液検査ないんだなぁ

内診は、たぶん初めましての女医さん。
ドキドキ…

ドキドキ…

ドキドキ…

「これが胎嚢ですね~。見えていますね。5mmです。」

おぉ… ち、ちいさい… けど見えた!!
なんか信じられないけど、良かった…。

その後の診察は、初めてのF井先生。
胎嚢のサイズについては
「皆さんサイズを気にされますが、大きくても小さくても
その後うまくいったりいかなかったりしますから、気にしなくて大丈夫です」
と穏やかにおっしゃってました。

前回採血した結果、ヘパリンの副作用も問題なし。

Dr.F「次回は1週間後か…確実に心拍を見るなら11日~13日後がいいですね」

ということで、最大の13日分で、その間今までと同じく継続する薬を説明され終了。

それにしても、リプロの先生達って超多忙なはずなのに
誰にあたっても、皆さん穏やかで優しいですね。
メンドウそうとか横柄とかそういう態度一切なくて、すごいなぁ…

お薬は今回は多めにもらっておくことにしました。
今日みたいに、予約日に台風!とかなったとき
どうしても、お薬が切れてしまっては予定を後ろ倒しにできないので…

で、ちょっと残薬の余裕をもって次の予約を入れようと思います。

今日のタイムスタンプ
14:54 到着
15:36 内診室へ
16:07 診察室前へ
16:53 処置室へ

お会計
¥47,487

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ