スポンサーリンク

[1y5m]1歳5か月おめでとう!

子育て

少し間があいてしまったけど、息子さん先日1歳5か月を迎えました!
おめでとう!

最近はどんどん言葉が増えて来ました。

2週間くらい前までは動物だと

・わんわん!=犬、ミッキー、ミニー
・にゃんにゃん!=ねこ、うさぎ、ミッフィー

だけでしたが、もう少し増えて

・む~!=牛
・がお~=ライオン

がわかるようです。

車のことはずっと「ぶ~」だったけど、car! が出て来ました。
Thank youに次ぐ第二の英単語かな~?

先週は、何かしらに

がっくぅ!

と言ってて、何かと思ったらどうやらトラックのことを指してるようです。
でもたまーにドナルドのことも がっくぅ! と。ダックってわかってるのかな?
あとバスのことを「ばっぷ」と言ってしまう(笑)

一昨日からは、

あった~!

が出て来ました。巾着袋におもちゃを「ないない~」と言いながら入れて
自分で出しながら「あった~!」ってやっててかわいらしい(笑)

今月に入ったころから
パパ!
もバッチリ出てます。夫はもうデレデレです。

食欲は相変わらず、なんでも良く食べてエライエライ
フルーツは特に大好き。ワンプレートに乗せちゃうと最初にフルーツ全部食べちゃうから
小皿で最後に出してます、洗うのメンドイですが・・・

スプーンはまだまだだけど、手づかみはもう慣れたようです。
でもご飯のように手にくっつくのはあまり好まないみたい

朝も9月末頃から、起床タイムの6:30まで寝ててくれることが増えました。

成長もあると思うんだけど、気候がちょうどよくなって
保育園でお散歩に行くようになったから
体力使ってるのかな~とも思います

息子の保育園は小規模なので、園庭がなく
夏場はお外の狭いテラスで水遊びしかできなかったので・・・

たまに鼻水は出すけど、発熱もなく元気に過ごしてくれて何よりです。
歩くの大好き!寒くなる前にたくさんお散歩に連れて行ってあげたいなぁ~

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

子育て

Posted by Rina