スポンサーリンク

おうち英語

おうち英語(親子英語)の記録

息子が生まれて0歳3か月頃、早めに英語に触れさせてあげたいな~と思いました。
何をいつ取り入れたのか、自分でもわからなくなりそうなのでここにまとめていけたらと思います。

0歳4か月 ~検討開始~

まだまだ、本人は言葉は発せられないので、とりあえずインプットから始めます。
検討した教材は
・ディズニー英語(DWE)
・ワールドワイドキッズ(WWK、WK)
・ミライコイングリッシュ
の3つですが、サンプルをすべて取り寄せ
ワールドワイドキッズの正会員(定期コース)でスタートすることにしました。
最後まで迷ったDWEは中古を少しずつ購入することにします。

0歳5か月

・ワールドワイドキッズ Stage0 よりCDの聞き流しを開始 同DVDのかけ流しを開始
・DWEのPlayAlongDVDとCDを購入 DVDのかけ流しを開始

0歳6か月

・DWEのSingAlongをセットで購入 DVD1~3のかけ流しを開始

0歳7か月

・DWEのSingAlong DVD4~6もかけ流しに追加

0歳8か月

・DWE プレイアロングのおもちゃ一式を中古で購入
週1回くらい、DVDをかけながらおもちゃで同じように息子に遊びかけるのをスタート
・・・けど本人は画面に夢中であまりおもちゃが視界に入っていない(笑)

0歳9か月

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

Posted by Rina