スポンサーリンク

[生後8か月]息子の好きな絵本ベスト3

0歳,おすすめアイテム,子育て

生まれてすぐ、初めて買ったのは「しましまぐるぐる」でした
その後、図書館も活用しながら色々読み聞かせてきましたが 今まであんまり反応らしきものがありませんでした

7ヶ月か8ヶ月入ったくらいで、や~っと少しは「にっこり」するようになってきてくれて嬉しいです
うちの場合、ですが息子の好きな絵本を記録しておこうと思います

第3位

いない いない ばあ! まつおりかこ

です。このまつおりかこさんの本は同じようなめくる系でセットで5冊プレゼントで頂きました。
どれもまぁまぁの反応ですが、これが今のところ一番めくったときにニッコリします
母の私としては、絵柄の可愛さがものすごく好みです。ホンワカ系の絵柄が好きな方にはおすすめ!

第2位

きらきら (あかちゃんごきげん)

です。図書館で借りたのですが良かったので買いました。
すごくシンプルですがキラーンと光るページで喜びます。
シンプルすぎてすぐ飽きが来そうですが、あ~赤ちゃんってこういうの食いつくんだなぁ~って感じでした。

第1位

プーさんの あかちゃんえほん いない いない ばあ(ディズニーブックス)

これも実は図書館で借りて食いついたので、その後買ったものです
ディズニー好きの親としては嬉しいですが、めっちゃシンプルでページ数も少ないです。
…が、どのキャラのところでも、「ばぁ!」で息子はめっちゃ喜びます。

こうやってまとめてみると、いないいないばあ系が今はやっぱり好きですね~
ところが… 有名どころの「松谷みよ子」さんのは全然反応しませんでした(笑)
あの本、ちょっと絵柄が怖くないですか?私もあまり好きになれず…
古くからのベストセラーでも、万人受けするとは限りませんね…

じゃあ、きむらゆういちさんのはどうだろう…
と思って今取り寄せてるところです

8~9か月の赤ちゃんが喜ぶ本、なかなか難しいんですが
何かご存知の方がいたら教えて欲しいです・・・<(_ _)>

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ