スポンサーリンク

[8M17D]離乳食は5倍がゆに

0歳,おすすめアイテム,子育て

もう8か月も半分過ぎたので(早いな~~~)
離乳食のおかゆは5倍がゆに、1回あたり60gにしています。

といっても、お粥は1日1回、もう一回はパンがゆ(6枚切り1/3)かうどん(40g)です。
だんだん、おかゆは80gまで増やせるらしいけど
これでもうちの子、成長曲線のだいぶ上の方なんですよね…
12月に測ったくらいからそうなってきました。

ハイハイ始めたら体重増加も落ち着くかと思いきやそうでもなく…

う~ん、ミルクの量が多いのかな?

今は離乳食後は150cc
それ以外は200㏄くらいなんですけどもね

一応、ミルク缶に書いてある規定量は超えていないですが。
もっとミルク減らせるのかな~?

タンパク質は
最近、卵の白身も大丈夫そうなので、全卵であげられるようになりました。
ツナ缶も使っています。「いなば」のノンオイル無塩タイプがあったので便利ですね~
プレーンヨーグルト(大人用のBIO無糖とか)に、バナナかBFのくだものペースト混ぜてあげたりとか。
結構酸味が強い気がするけど、パクパク食べます。

今のところ、嫌がって食べなかったことが一度もないです(笑)

食欲旺盛で、母は作り甲斐がありますよ~
(っていうほど手の込んだものは作ってませんが)

そういえば、お粥の1階の量が50gを超えてくるとリッチェルのトレイが足りなくなってきました

これ、使ってるんですが

 

なんか、類似品でもっと大きいサイズのないですかね

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ