スポンサーリンク

生後[1M0D] 背中スイッチ対策ー抱っこ布団

0歳,おすすめアイテム,子育て

息子さん、生後1か月となりました!!
おめでとう~!?

昨日お祝いしたばかりだし特別なことはしていません(笑)
月齢フォトみたいなのやれば良かったかな

さて、悩みの背中スイッチ対策ですが
抱っこ布団(トッポンチーノ)がかなり効果高いことがわかってきました

実は、「初めての赤ちゃんだし、退院のときは抱っこが怖いかな」って程度で
これを買っておいたんです

あくまでも、当初は念のため~って思って買いました。

ところが、普通に抱っこして寝かしてから布団においても
すぐにスイッチ発動してしまうことがわかり
ためしにこの抱っこふとんに包んで寝かしつけてから置いたら…

おお!意外と起きることが減ってきました!
これは効くかも!
と思ってもう今はヘビロテ中です

まぁ、それでも起きるときは起きますが(笑)

買っといて良かったアイテムのひとつです!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ