スポンサーリンク

[1M27D]キャリーミーは効果あった!

0歳,おすすめアイテム,子育て

そういえば、息子が退院してからまもなく、
大げさな抱っこ紐ではなくて、簡易なスリングが欲しーなーと思って
色々調べた結果、ベッタのキャリーミーを買いました

当初は背中スイッチがすごくて
なかなか寝かしつけが大変で… やっぱりスリングっていいのかなぁ?と

でも、初めて使ったときは首が座らないベビーを出し入れするのが難しくて!
入れても泣いて、うまく収まらなくてすぐ出しちゃった。
挫折しそうになりました… 

その後、何度かトライすると、我慢してくれるようになったのか
割と短時間で寝てくれるように!!!

すごい、やっぱまんまる抱っこがいいんだなぁと実感。
そして、自分の腕の負担が減って、体重が肩にもかかるのですごいラク

ただ・・・このアイテムの残念なところは
入れたまま寝てくれて、そのまま布団におろしたとしても
肩ひもが外せないこと…

少し横にずらすくらいはできるんだけど
モロー反射やらで動いてるうちに
肩ひもがベビーの顔にかかって結局起きてしまう

(せっかく寝たのにキャリーミーから出すと、もっとすぐ起きちゃうし)

これが残念、片側だけでも完全にファスナーとかで外せたら100点だったな

でも、寝つきがいいのには本当に助かります!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ