スポンサーリンク

[1y3m]ブーブーもブームだけど…イヤイヤ期?

子育て

いわゆるイヤイヤ期の始まりでしょうか
最近、一度不機嫌なモードにスイッチが入るとそのあと何でも嫌だ嫌だと拒否するようになってきました。

例えば基本的にご飯を食べる事は大好きなのに、食事の前に何か不機嫌になるようなことがあって泣いてしまうと、
その後ベビーチェアに座らせてご飯をあげようとしても
水をあげようとしても
大泣きのまま
嫌だ嫌だ!となって手で払いのけようとします

仕方なく一度ベビーチェアから降ろし 抱っこしてベランダに出るなどしてご機嫌を取った後
座らせるとちゃんと食べます

今までこのような事は無かったのに成長したのか~と思います。

あんまり頻繁にやられるときついけど(笑)

そして最近の発語。

車のことをブーブーと言っては盛り上がってます。
保育園では車関係の絵本も一生懸命見ているそうで
車、大好きみたいです

ママ=私のことだとやっと認識してくれるようになりました
が!今は パパもママと呼びます(笑)

・ママ(ママとパパのことをさしていう)
・わんわん(動物系のもの全般)
・ぶーぶー(車系)
・さんきゅーとだいすき(これがどっちかイマイチ判別つかないけど、ふとしたときに言ってくれる)

ですね

バイバイは言えないけど、こっちが手を振れば真似することも多くなり…
やっと、「いってきまーす、ばいばいねー」でちゃんと手を振るようになってきました。

保育園、楽しいみたいで預けるときも未だに泣いたりしないですね。
クールな顔で自分から中に入っていきます(笑)

まぁでもお迎えの時に マーマ! と言いながら笑顔になってこっちに来てくれるのは
嬉しいものですね

(家の中では、おいでーといってもめったに来ないので)

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

子育て

Posted by Rina