スポンサーリンク

生後[0M28D] 背中スイッチってすごい

0歳,子育て

背中スイッチって誰が最初に言ったんだろう?
ほんとにすごい(笑)

うちの場合は、置いてすぐ泣くというより
5分 10分 経ってから泣くことが多いです

だから、ぴよログアプリで睡眠時間記録したくても
寝たと思って置けば起きての繰り返しで
まともに記録もできません(笑)

私と両親の3人で代わる代わる抱っこしては寝かしつけ

ほんとは、ジーナ式の本によれば 抱っこと寝かしつけを結び付けてはいけないんだけど
やっぱり、私の親は抱っこしたくなってしまうみたいで。。。

特に、最初の3週間NICUで頑張ったんだから
いっぱい抱っこしてあげようよ が口癖のようになってます

最近感じるのは、腕の中で寝てから
30分くらいそのままユラユラしてから置くと成功することが多いかなという感じ

ただ、幸いなことに夜中のミルクの後は
ユラユラなしでコテンっと寝てくれます

最初から昼夜の区別ついてるのかな?
と思えるくらいに

ミルクは1回に80mlくらいあげてるんだけど
途中で寝ちゃって飲むのやめたり、あっという間に泣いて欲しがったり
全然時間も量も安定しません…

まだまだこれからかな?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

0歳,子育て

Posted by Rina