スポンサーリンク

D3 不妊治療再開

妊活

久しぶりにクリニックを訪問

医師に、治療を再開したいこと
そして… 今月は、いよいよ卵管造影検査をやりたいことを
伝えました。

まずは内診して、卵胞がきちんと両側で
育っているのを確認

(´▽`) ホッ

そして、別室で看護師さんと面談して
造影検査の注意事項などをじっくり説明されました。

今までいろいろ調べてきたから、既知だったけどやっぱ痛いらしい(笑)

ちなみに、使用する造影剤は
イソビスト300
というものだそうです。
あとから検索したところ、水性溶液としてメジャーなものみたいですね。
鎮痛剤とかは使わないとも聞きました。

「痛みに弱いからと、自分で痛み止め飲んでくる人もいるけど
体内の炎症とかじゃないから、効かないと思うよ。」
とのことだったので… うん、耐えるしかない(笑)

担当の看護師さんがめっちゃ笑顔で親切な人だったので
ちょっと安心感をもらえました。

痛みの種類としては、
・生理痛の重いもの
・お腹を壊して痛くなるあの感じ
だそうです。

痛いの苦手だけど・・・
頑張れ自分。

さて、検査日は8/14、D7の日で決定です。
卵管造影検査は、生理後から排卵前までにやらないといけないんだけど
私の場合、周期が短いから結構厳しい!
D7~8くらいでやらないと、下手すると排卵が近づいちゃう

なので、良い日に予約出来て良かった!

午前に検査して、午後から会社行けるかどうかは
当日判断するとしよう

本日のお会計 2440円でした
あれ、今日は保険が効いてる、なんでだろう、久しぶりの受診だったから…?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

妊活

Posted by Rina