スポンサーリンク

17w6d 転院先のA病院初診

妊娠中,愛育病院

hand, man, change

初めて行く産科です。
無痛分娩のスペシャリスト的な病院で、同僚もここで産んだ人がいて
ずーっと、産むならここがいいって思ってました。

ヘパリンが終わったので、17週だけれども初診で行ってきました。

しかし、実は昨日までに北里からの紹介状が届かず!!?
1週間では足りなかったか…

でもA病院での分娩だって締め切られてしまっては困るのでとりあえずリプロにもらった紹介状だけ持って
行きました。
リプロありがとう・・・

女医さんが多くて、施設内がなんとなく豪華でメルヘンです。
病院っぽくない(笑)

以前はポケベルによる呼び出しシステムだったと聞きましたが
現在はリプロ東京と同じアプリ、同じシステムでした。

呼び出し番号は受付付近のモニターに出ますが
アプリorメールで呼び出されるのに気づけば
待ち時間はどこのソファーにいてもいいそうです

呼び出し音も、リプロと同じなので
鳴るたんびにあの日々が思い出されます(笑)

さて、通算4回目の妊婦健診ですが
ベビは今日も元気に動いていました。エコーのとき止まってるの見たことない…

嬉しいことに、エコー動画のDLサービスがあるとのことで!!
これで家族にも動画見せられる!

マタニティヨガクラスがあったり、やっぱり大学病院と違って
CS(顧客満足度)を上げるような工夫が色々ありました。
この地域でのセレブ病院といわれるだけあります。

分娩予約金も払ったのですが、特典で「たまごくらぶ」もらえました(笑)

待ち時間もそれほどなくて快適でした。
もうとにかく何より、北里と違って駅から歩けるというだけで
身体、精神への負担が全然ない!

ここで、分娩頑張るぞ!って思えました?

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ