スポンサーリンク

[1y2m]今”さんきゅー!”って言った!?

ディズニー英語システム(DWE),子育て,英語

息子さん、1歳と2か月になりました!
最近、喃語?というのかなんというか
言葉らしきものが増えて来ました。

すごく多いのは

・まーまーまーまー
・まんまんまんまん

とひたすら言ってます。
一応、「はーい、ママだよ~。ここだよ~」
と応えてみますが、本人にとって私がママだと認識して喋っているわけではなさそうです(笑)

「まんま?ご飯はもう終わったよ~」とかも言ってみる、通じてないけど。
とにかく良く「まー」を繰り返してます。

が、それとは別に!!!

DWEのシングアロング1をかけ流していた時…

「The Thank you Song」
を見ながら、息子さん、時折私の方を向いて

「だんきゅっ」
と言うではないですか!!

え!?何?今 「さんきゅー!」 って言ったの!?

思わず、Thank you Song をリピートして動画を撮ってみたら
やっぱり、歌のところどころで「だんきゅっ」って言ってる!!

いやもう、可愛くて嬉しくて家族中に動画配りましたよ(笑)

それ以来、こちらが「サンキュー」というと(DVDや歌がなくても)
だんきゅっ!
と言い返してくれることが多くなりました!!

たぶん、ありがとう という意味だということはまだわかってなくて
とりあえず真似して言ってるだけっぽいですが
でもでも、なんか、言葉を喋ってる!
って感じがして嬉しいです。

そして、DWEのDVD効果かどうかわかりませんが
ミッキーを認識して好きになってくれてるようです!

動画や、ポスターの中で色んなキャラがいるところから
ミッキーとミニーを指さして
あ!あ!
と言い始めました。

う~ん、かわいい。そして嬉しい^^

はやく、ディズニーランドに行きたくなってきましたね!
今、全然行きたいときに行けない状況だけど!

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ