スポンサーリンク

[1y3m]手を挙げてお返事できた!

子育て

そういえば、保育園ではお名前を呼んで返事ができるようになってきたと
言ってたような… とふと思い出して試してみました

フルネームで
「〇〇〇く~ん!」

は~い!

と、手を挙げるではないですか!!
びっくりしました!
名前を理解しているのかイントネーションでわかるのか…

保育園でいろんなこと学んでるんだなぁ

あと

「〇〇したい人~~」
みたいに声をかけたら、何でも手を挙げてくれました(笑)
例えば
「お腹空いた人~」
は~い!

「お腹いっぱいになった人~」
は~い!

「もうねんねしたい人~」
は~い!

・・・って(笑)

なんでも  は~い! なので問いかけてるこちらとしてはおもしろいです(笑)

あと、色々声かけたときに「うん」と声に出して言うようになってきて
本人がYesのつもりで言ってるかは別ですが、成長ですね

今日はめずらしく 夕飯のうどんを少し残して
お椀をはらいのけようとしながら
「い~ない!」

と言ったような気もします。
言葉が増えてきて楽しい(笑)

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ

子育て

Posted by Rina