スポンサーリンク

1d 産後

愛育病院,産後

5月15日の回想です

昨日の長かった出産を終え、産後1日目

本当なら、徐々に赤ちゃんのお世話が始まるはずだった…
が、私の赤ちゃんは北里に入院してしまいました。

産院の新生児室に自分のベビーがいないことが悲しくて直視できなかった

そして、夫の話によるとコロナの影響で北里のNICUへの面会は
週に1度しかできなくて、入院時にそれを消費した形になり次に会えるのは来週月曜以降だとか…

ヒドイ・・・

まぁ、どちらにしてもまだ会陰の傷が痛くて痛くて
まともに座れないし、普通に歩けない

私自身は、ここに赤ちゃんがいないけれども 予定通り5日後に退院するとのこと。

午後から、夫が私のところへ面会に来てくれた。
(ちなみにコロナのせいで産院の面会も1日につき1人だけしかできない。)

昨日の様子を教えてもらって…
赤ちゃんの退院は、早くて1週間、長くて1か月くらいとのこと。
今はまだ色々精密検査の結果待ちだとのこと。

とにかく、北里の先生が良い方だったようで、夫も信じて祈りたいと言っていた。
私も、早く元気になってくれるよう祈るしかない…

母乳が出れば届けるので、(届けるだけなら回数の制限なしだとか)
頑張ってと夫に言われた。

長いこと話した後、夫を見送って…

夜の消灯時間を過ぎたら、なんだかすっごい涙が出てきた
疲労が取れて精神が普通になったのかな?

とにかく、今は母乳が出るように、ご飯いっぱい食べて体力つけなきゃ!

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

スポンサーリンク

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ