スポンサーリンク

[10M5D]ORT(Oxford Reading Tree)買いました

英語,英語絵本

おうち英語の記録です。

実は、昨年の11月(息子5か月)のことですが 英語絵本で有名な
ORT (Oxford Reading Tree) を買いました
Stage 1 , 1+ , 2(合計132冊)とかなりの大人買いです!

イメージ的には、このレベルチャートの青枠内が全部入ってます(プラスαあり)

でもこれ、日本の公式サイトから買ったらすご~く高いので…
フリマサイトで見つけたのを買ったんです。

新品で、音源もついて、なぜか超お買い得!だったのですが…
届いてから気づきましたがおそらく?中国からの輸入版のようです。
(裏表紙にそれらしき文字が一部書いてあります、全部ではないです
そういえば売り主さんが「海外で購入したものです」って書いてたかも…)

ほんとに、裏表紙の一番下に数文字なので、それ以外は英語しかないので私はあまり気にせず
お買い得に買えたことのほうが嬉しかったです(笑)

備忘録として、何が入っていたのか書きだしてみます

各Stageごとの絵本タイトルは こちら
https://www.oupjapan.co.jp/ja/gradedreaders/ort/resources/index.shtml
が参考になります

Stage1 各6冊

1. Wordless Stories A
2. Wordless Stories B
3. First Words
4. More First Words
5. Decode and Develop
6. More A Decode and Develop

ここでいくつか驚きの事実が・・・!
1,2番のWordlessに、センテンスがたくさん書いてありました…
あれ?ほんとは文字無しのはずですよね… 教員用とかなのかな?
結構長い文章なので、幼児向けではないかな?と、しばらくしまっておくことにします(笑)
そして、5、6番のDecode and Developは一部日本の公式サイトにもなくて…イギリスのAmazonでしか見つからなかったです。
Stage1にしてはセンテンスも長く… これらもしばらく保管予定

Stage1+ 各6冊

7. First Sentences
8. More First Sentences A
9. More First Sentences B
10. More First Sentences C
11. Patterned Stories
12. More Patterned Stories
13. Decode and Develop(Hop! Hop! Pop! : Catkin the Kitten : In the Trolley : The Trampoline : The Enormous Crab : The Caterpillar)
14. Decode and Develop More A

と、Stage1+はすごいボリュームです。こちらもD&DのMoreAというのが、あまり見かけないものみたいです。

Stage2 各6冊

15. Stories
16. More Stories A
17. More Stories B
18. First Sentences
19. Patterned Stories
20. More Patterned Stories
21. Decode and Develop (The Odd Egg : Out! : Fire! : The Gulls’ Picnic : Red Noses : The Ball Pit)
22. Decode and Develop More A

こちらもボリュームすごい!ここまでで、132冊 これらに加えて
多読絵本として
・The Big Carrot (Level1+)
・Tortoise! Tortoise! (Level2)
・Puddle’s Big Step
・How Many Sleeps?
・The Little Red Hen (Traditional Tales: Level 1)
・The King and His Wish (Traditional Tales: Level 2)

が入っていました。なので計138冊!!
さらにORTのExerciseBook1,2の2冊がありましたがこれらは中に結構中国語が混ざっていました。

これだけの量… 使いこなせるかな…?

長くなりましたので 現在の取り組みについてはまた次回に

スポンサーリンク

↓ディズニー英語システムの無料サンプルはこちら!息子はこの「お風呂でABCポスター」で1歳から英単語を話し始めました。

↓こどもちゃれんじ資料請求はこちら!↓ 0歳の時から継続しています。成長を感じられるしコスパもいいです。おすすめ!

応援のポチを頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へにほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 顕微授精へ